HOME>フォト語り

くるまのくーちゃん:フォト語り103

 「あなた、ポーちゃんから、お湯をちょうだい」

 「ああ・・」

 秀雄と富子は俗に言う「枯れた夫婦」だった。
とうの昔に、子供達は独り立ちしてしまって、
今は二人だけの静かな生活・・。
必然的に会話も少なくなり、刺激もなくなる。
そこで、愛用品に名前をつけて、何をやるにしても
二人で会話する様にしたのだった。
ポットは「ポーちゃん」テレビは「てっちゃん」
電子レンジは、その音から「チンさん」になり、
例えば、テレビのスイッチを入れて・・は
「てっちゃんを起こしてちょうだい!」
・・といった調子だった。

 今日は久々に二人で買い物に行くのだが・・・。

「おい、エコバッグはどうした?」

「くーちゃんに、渡したわよ」

 くーちゃんとは車の事だ。
秀雄は後部座席を見たが、そこには何もない・・・。

「どこにあるんだ、エコバッグ・・?」

「だから、くーちゃんに渡したって・・」

若干、富子はキレ気味に返事した。

確かにエコバッグは、くーちゃんが持っていたのだが・・・。


くーちゃん




  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。
   私も沢山の方に笑いに来て頂きたいですからなあ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/119-16d6a1b8

コメント

こんばんは。
決定的瞬間ですね^^
うちの家族がやりそうです^^;
あぶないって・・・
エコバック
こんばんわ!
いやぁ~笑わせてもらいました。
こんな事もあるんですね(笑)
でも、この運転手って運転するのにミラーとか見ないんですかね・・・

応援ポチ!
まいどこんばんは!ですぞ>よっちゃんさん
いらっしゃいですぞ。
> 決定的瞬間ですね^^
偶然なんですな。
> うちの家族がやりそうです^^;
丁度、引っ掛け易いですからなあ。
> あぶないって・・・
ホントですなあ。気がつかないのですかな?ワザとですかな?
ようこそですぞ>まーぷさん
いらっしゃいですぞ。
> こんな事もあるんですね(笑)
現実は小説よりも奇なりですな。
> でも、この運転手って運転するのにミラーとか見ないんですかね・・・
死角かもしれませんな。それともワザと引っ掛けているとか・・。
> 応援ポチ!
嬉しいですぞおおおお。励みになりますぞおお!
おじゃまします!・・・めぐです^^
笑いのつぼにはまりたくって、私も来ちゃいました^^
我が家もこの会話でいこうかな?^^
こんばんわ。

夫婦の会話の発想が素晴らしい!
笑わせて頂きました。
お邪魔します。
ドアを開けるときにかけちゃったんでしょうか?
サイドミラー確認したらすぐにでも気付きそうだけど、めんどくさいからそのままかけてるのかも。
決定的瞬間ですね!
先日はブログへのご訪問ありがとうございました!
こちらの写真館とっても面白いですね。
爆笑したりにやりとしたり・・・そして空の写真にはとても癒されます。
上の写真は本当に決定的瞬間!で笑わせていただきました。
また遊びにこさせてくださいね。
これはもちろん走行中の車ですね?
決定的瞬間を捉えるべくすばやい撮影。
私も見習いたいです。
カメラ、カメラ・・・と言ってるうちにシャッターチャンスをいつも逃しています。^^;
あまりにも斬新過ぎてコメントに困りますなぁ~
ただし、荷物を持ち帰る時は充分に注意せねばなりません。
いや、おとなしく車内に載せた方が身のためかも知れませんねぇ。
こんにちは!また癒されに来ました^^
この会話めちゃくちゃリアルな感じですね!普通にありそうですよね!笑
みんな意外と名前とかつけちゃってるかも?
しかし、大福写真館さんのフォト語りは仕事中に見てはいけませんな!
サボっているのがバレバレですわ。汗
(笑いこらえるのに必死です!^^;)ポチっとな♪
こんばんは。お邪魔します。

楽しい妄想(?)ですね^^
びっくりしながら読ませていただきました。
運転手は気づいてるのでしょうか?
なんなのでしょうね^^
エコバックの臭いがきつくてくーちゃんが嫌がった??
と、妄想を真似してみました^^

素敵な写真と楽しいと文ですね^^
こんばんわ~~

パチパチパチ~ 「笑うカドには大福きたる!!」

楽しませていただきました ♪~♪~~~~。
大歓迎ですぞ>めぐさん
> 笑いのつぼにはまりたくって、私も来ちゃいました^^
笑いのつぼでも、どつぼの時もいつでもどうぞですぞ。
> 我が家もこの会話でいこうかな?^^
いいと思いますぞ。まず、会話が増えますな。他の人が聞いたら不思議かもですが。
まいどですぞ>ゴン太0135 さん
こんばんはですぞ。
> 夫婦の会話の発想が素晴らしい!
実際にあるかもですな。
> 笑わせて頂きました。
いい事ありますぞ、きっと。
いらっしゃ~いですぞ!>いろんな画像さん
こんばんはですぞ。
> ドアを開けるときにかけちゃったんでしょうか?
乗る時に、ちょっと引っ掛けたのかもですな。
> サイドミラー確認したらすぐにでも気付きそうだけど、めんどくさいからそのままかけてるのかも。
意外と気がつかないのかもですな。スピード出したら飛んでっちゃいますぞ。
飛んでもない!事ですな。
> 決定的瞬間ですね!
決定的妄想なんですな。
ようこそですぞ>チャャコさん
いらっしゃいですぞ。
> こちらの写真館とっても面白いですね。
妄想の館なんですなあ。
> 爆笑したりにやりとしたり・・・そして空の写真にはとても癒されます。
色々あってみんないい・・なんですな。
> 上の写真は本当に決定的瞬間!で笑わせていただきました。
いい事ありますぞ、きっと。
> また遊びにこさせてくださいね。
いつでもどーぞですぞ。
こんばんはですぞ>ちさとさん
いらっしゃいですぞ。
> これはもちろん走行中の車ですね?
そうですぞ。でも、交差点を右折しているので、スピードはそんなに速くないですぞ。
> 決定的瞬間を捉えるべくすばやい撮影。
> 私も見習いたいです。
偶然なんですな。ホント、らっきょう・・いや、ラッキーでしたぞ。
> カメラ、カメラ・・・と言ってるうちにシャッターチャンスをいつも逃しています。^^;
私も、逃したショットの方がテンコ盛りですぞ。今思い出しても悔しいですぞ。
ようこそですぞ>Airのようにさん
> あまりにも斬新過ぎてコメントに困りますなぁ~
斬新と言うか、ショッキングですなあ。
> ただし、荷物を持ち帰る時は充分に注意せねばなりません。
確かに人に当たったら、大変ですな。ケーキだったら、潰れて不景気になりますな。
> いや、おとなしく車内に載せた方が身のためかも知れませんねぇ。
ばっちーものなら、外の方がいいかもですな。
ぐっといぶにんぐどれす?>sugar さん
> こんにちは!また癒されに来ました^^
熱烈歓迎ですぞ。
> この会話めちゃくちゃリアルな感じですね!普通にありそうですよね!笑
やりそうですな。ボンネットの上に荷物置いて走っちゃうとか。
> みんな意外と名前とかつけちゃってるかも?
私は持っているマック(PC)には、皆、名前がついてますぞ。
> しかし、大福写真館さんのフォト語りは仕事中に見てはいけませんな!
> サボっているのがバレバレですわ。汗
ぐわはははっ、ちょこざいな!とか、今の世の中を笑ってゴマかすのも手かもしれませんぞ。
> (笑いこらえるのに必死です!^^;)ポチっとな♪
嬉しいですなあ。励みになりますぞ。ううっ。
いらっしゃいですぞ>月子さん
> こんばんは。お邪魔します。
おおっ、いらっしゃい。まあ、奥までどうぞ。
> 楽しい妄想(?)ですね^^
妄想ですから、自分でもどうなるか分かりませんですぞ。
> びっくりしながら読ませていただきました。
> 運転手は気づいてるのでしょうか?
おGちゃんの様でしたから、気がついてないかもですな。
> なんなのでしょうね^^
ちょっとのつもりで、引っ掛けたのではないですかな。
> エコバックの臭いがきつくてくーちゃんが嫌がった??
> と、妄想を真似してみました^^
中に、ドリアンとかクサヤの干物とか入っていたりとかですな。
> 素敵な写真と楽しいと文ですね^^
空は素敵ですが、妄想は不敵ですなあ。
ようこそですぞ>showsun さん
いらっしゃい!ですぞ。
> パチパチパチ~ 「笑うカドには大福きたる!!」
いい事ありますぞ、きっと。たぶん、ひょっとして・・。
> 楽しませていただきました ♪~♪~~~~。
また、御出で下さいですぞ。
おはようございます。
エコバック・・笑えました!!
朝から楽しい写真とお話ありがとう♪
今日は一日笑顔でいこうと思いました。
こんばんは!ですぞ>マリンママさん
いらっしゃいですぞ。
> エコバック・・笑えました!!
風に飛んじゃったら笑えませんなあ。
> 朝から楽しい写真とお話ありがとう♪
それが大福の願いなんですな。
> 今日は一日笑顔でいこうと思いました。
いい事ありますぞ、きっと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】