最初は、北陸初の『ぐるめパーク』ができたのかと思いました!?

イタリア料理店『ディオチヂ』

実はですね。このお店の事は知人から聞いていて知っていたんですな。
でも、中々、北陸、それも氷見近くまで行く機会がなかったのですが、
やはり、神は私を見放してはおりませんでしたぞ!
氷見市役所に仕事で行く機会があり、折角なので、
こちらに立ち寄り、ディナーを頂こうと思った訳なんですな。

で、最初は、車だったので、アルコール無し、つまり、美味しい食事なのに
呑めないという「蛇の生殺し」状態を覚悟して、食事が終ったら、
氷見の番屋街近くの駐車場で車中泊・・・のつもりだったのですぞ。

ところが、いざ、お店に行ってみると、期待どおり
”なかなか素敵なお店ではありませんか!!”
IMG_6586.jpg

IMG_6582.jpg

半ば微熱のような興奮を覚えて、お店に入るなり聞いてみたんです。
「ワイン、飲みたくなっちゃたんですが、飲むと運転できなくなるので、
 お店の前の駐車場で車中泊とか出来るのでしょうか?」と、
ガラス越しに、私のキャンカーを指差して懇願しました。

お店にも駐車場があるのですが、その隣に、海岸公園の駐車場があり、
そこなら、お店にもご迷惑をかけないと思ったんですな。
そこの公園にはトイレもあるので、夜中の頻尿対策も問題ありません。
でも、そこの駐車場には『9時になったら施錠します』と書かれた案内板が
設置されていたんですな。どうやら、夜9時から朝の6時までは使っては
いけないという事らしかったのですが、それは、夏の海水浴シーズンのお話で、
今のこの時期だと問題ないようでした。

安心したら、お腹が空いてきました。車中泊できるとなると、ワインも頂いちゃいます。
この嬉しさと余裕が「ぐるめパーク」なんだろうな・・と。

まず最初に頂いたのが『タコのカルパッチョ』
IMG_6583.jpg
このタコが新鮮で、美味しいのなんのって!これだけでも、メインがなくても、
お食事を堪能した気分になっちゃいます。

メインは、氷見牛!氷見牛ですぞ!『氷見牛のほほ肉・煮込み』
(という名前だったような・・・)
IMG_6585.jpg
これも美味しかった、氷見牛ちゃんのほほ肉で、私のほほ肉も
とろけて落ちてしまうかと思いましたぞ。

この他にも、サラダや、こちらのお店のおススメの「ハイジピザ」も頂きましたが、
興奮してウッカリ写真を撮るのを忘れてしまいましたぞ。
窓際の席(こんな窓際族なら大歓迎!)でしたが、ディナーだったので外は真っ暗。
ランチの時間帯なら、海と海岸を見渡す事が出来て、最高のロケーションだと思いますぞ。

余りに嬉しくて、食事後に、うちのロボット犬AIBOのゴン太を起こして、
お店の方におやすみなさいの挨拶をしてしまいました。


お泊りした翌朝、5時起きで出発しないといけませんでしたが、
改めて、お店の外観や、その辺りを見て、ますます気に入っちゃいましたぞ。
IMG_6593.jpg
IMG_6591.jpg

広い広場?の芝生も見事で、ワンコと遊ぶと楽しいだろうなと思ってしまったんですな。
IMG_6592.jpg


美味しい食事にお酒、安心して車中泊できる・・・・
『お願いです!ぐるめパークになって下さい!』

また、来ますから・・・・・・。





*Trattoria DOCG (ディオチヂ)
 詳しくはコチラ



次のブログは、またいつになるのか分からないのココロだ~~!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】