

オーストラリアのオートキャンプ場をのぞいてみました・・・

 ーストラリアのケアンズの次に訪れたのが
車で20分位の所にある、Palm Coveなんですが、
ここには、"Palm Cove Holiday Park"というオートキャンプ場があるので、
朝ランのついでにのぞいてきましたぞ。


 お洒落な海岸通りの先に・・・・


PCH24.jpg


 お~っ、ありましたぞ。


PCH12.jpg


 一見すると、リゾートの大型パーキングみたいですが、
奥には、キャンピングカーがわんさかありますな。


PCH5.jpg


 それでは、早速、部外者とは悟られない様に・・・、
イカにもタコにも、利用者が朝のジョギングから帰って来た様な顔をして、
パーク内を徘徊・・・いや散策しますぞ。


 えっ、それでも十分に怪しいヒゲおやぢ・・・だ・・・ですと?
放っといて下さい!


 PCH2.jpg


 お~っ、流石!!「レイトチェックイン」ですな。
これなら、遅くの到着でも心配ありませんな。


 おっ!これはまた・・・


PCH1.jpg


 今や、日本では、中々充填できなくなっている、ガスボンベもOKですな。


PCH3.jpg


 充填用デカボンベが、ドンっと置いてありますぞ。



 地図を見ると、80台位は停められるみたいですな・・・。

PCH9.jpg


 実際は地図の様にキッチリと区画がある訳ではなく、割と自由に停めてる感じなので、
オートキャンプ場よりは、日本のキャンプ場に近いかもしれませんな。
 (勿論、オートキャンプ場としての設備はちゃんとありますぞ)


PCH16.jpg


 日本と違って、キャンピングトレーラーが多いですな。


PCH14.jpg



 こんなお洒落な車でキャンプもいいですなああ~~!


PCH13.jpg


 レンタルキャンピングカーも、結構、多いですし、街中でも、レンタルキャンパーをよく見ますぞ。


PCH19.jpg


 レンタル料金は日本と同じ位ですが、レンタルショップが多いので、
気軽・手軽に借りられるみたいですな。ショップの日本語サイトもあって、
日本からも予約できるので、今度、試してみようかしらん・・・・。 



・・・とヘラヘラ、歩き回っていた私の目に入ったのは・・・・

なんと!・・・・・





 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


