東大前でシャーロック・モーターホームズの冒険!

 ほぼ、毎日、ジョグしてますが、やはりほぼ毎朝、
東大前、本郷郵便局の辺りを走っていると、なんともいい匂いが・・・。
正に、美味しいカレーを作っている時のあの匂いなんですな。

 この匂いの元はいずこ?と思いつつ、いつも、その場を
通り過ぎていたんですが、そのうち、どうしてもその匂いの元を知りたい、
そして、そのカレーを食してみたい!という思いが、
まるで私のメタボ体型の様にフクれていったのですな。

 もう辛抱ならん!とシャーロックホームズならぬ、
キャンピングカーオーナーですから・・・、

シャーロック・モーターホームズって事で、

探偵になって探ってみたのですな。

 まず、その近辺で、有名なカレー屋さんというと、
東大前の「万定」なんですな。
万定

 ここのカレーも、美味なんですなああああ・・。
万定カレー

 でも、ママさんにいつもの朝の匂いの件を話すと・・

「うちはそんな早くから仕込みはしてないわよ!」

・・って事なんですな。う~む、犯人・・いや、匂いの元は万定ではない・・・。

 困ったシャーロック・モーターホームズは、丁度、開催された
腸内会・・・ぢゃなかった、町内のご苦労さん会で、
古株の方に聞いてみたんですな。

「きっと、それは"ルオー"だよ」

 それは、東大前にある、由緒ある喫茶店なんですな。

今まで、カレー屋さんを探していたのですが、確かに喫茶店でも
カレーをそのラインアップに加えているところがありますな。

 で、行ってみました。東大前の「ルオー」に・・・。
ルオー

 早速、カレーを注文してみましたぞ!
ルオーカレー

 万定のカレーとはタイプが違いましたが、これもまた美味しい!
思わず、私の鼻の穴から、ため息とカレーの香りが流れ出ました。
お店の方に、例の朝の匂いの件を聞いてみると・・・、

「ええ、うちは朝6時前からカレーの仕込みしてます」

匂いの元はここだったんですなああああ!!

 秘密の真相を解きあかした、探偵シャーロック・モーターホームズは、
満足げに、カレーライスをまた一口、口に運んだのだった。
カレー探しで、すっかり身についた「カレー臭」にも気が付かずに・・・。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】