ここがRVパークだったらなあ~!!と南房の真ん中でアイ〜ンと叫ぶ!!

 お仕事で館山まで来たので、近くの道の駅に寄ってみました。
それにしても、しばらく房総に来てなかったのですが、だいぶ変わりましたなあ。
約10年前に亀山湖でカヌーを漕いでいた頃と違って、
NP7.jpg
道も良くなり、アクアライン経由で、東京から
約2時間前後で南房までアクセスできるんですな。

 「日本の道100選」にも選ばれたフラワーラインも
今は菜の花の季節・・。
NP2.jpg

 そして着いたのが、こちら・・・
NP11.jpg
「道の駅 南房パラダイス」

NP15.jpg
その規模も大きく楽しみテンコ盛り・・
NP16.jpg
 
 駐車場も広い!
NP1.jpg

 おや?第二駐車場が閉鎖されてますな。
NP9.jpg

 おおっ!こ・これは!?


 ちょっと普通の道の駅の駐車場のイメージと違いますな。
NP8.jpg

 ここってRVパークにイイんぢゃない?

 南房は、観光資源に恵まれていて・・
NP10.jpg

 道の駅自体には、温泉はありませんが、なんと!
NP3.jpg
 隣に日帰り入浴施設があるぢゃないですか!

 しかも道を挟んだ正面には・・・
NP12.jpg
 広い海岸線が・・・

NP13.jpg
 あっつ~い夏に期待できそうですな。

 更に、この界隈には・・・
NP4.jpg
 スーパーマーケットや、

NP5.jpg
 コンビニや温泉が多いので、くるま旅には便利ですな。

 伊豆半島よりも高低差が少なく、三浦半島よりも道が広く、
キャンピングカーが走りやすい、しかも首都圏からも近い房総半島は、
RVパーク等の施設が整備されれば、
理想的な「くるま旅ランド」になるかもしれませんなっ!

 キャンピングカー、持ってて良かったぁ~と思えるような、
そんな未来を感じてしまいましたぞ。

ここがRVパークだったらなあああ~!

・・・と南房の真ん中で叫ぶ私でしたぞ。
 

 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】