

スカイツリー開業祝いの早朝ジョグのお話ですぞ!

 最初にお断りさせて頂きますと、
今回は、キャンプもキャンカーもアウトドアも
関係ないのですな。あっ、読むの止めないでぇ!

 タイトルにありますスカイツリー!開業しましたな。
で、その最初の週末、土曜日に、本郷の自宅から、早朝、
スカイツリーまでジョグしてきましたぞ。

 本郷は春日通りから見えるスカイツリー!
ST11

 「今から行くから待ってろよぉ~!」

 で、走り始めたのですが、実はこの後ずっと、
スカイツリーはビルの陰に隠れて見えません。
最初は、高~くそびえるスカイツリーを目指しながら
ひたすら走る・・ってイメージだったのに、
ちょっと拍子抜け。

 でもその代わりって訳ではないですが、初めて走るコースは
観るもの全てが面白い。例えば、朝の交差点・・。
ST8.jpg
 「信号待つのも、あ~しんど!」って感じですな。

 こんなのも見つけましたぞ。
スカイずり~

 「スカイずり~」ってなに??
答えは<コチラ>

 こんなお店もありましたな。
ST10

 ここの娘さんは、きっと美人なんでしょうな。

 そうこう(走行)するうちに、交差点を右に曲がると・・・、
「キタ~!!」
ST0.jpg

 それまで、全く見えなかったスカイツリーが、
朝日と共に出現!!眩しく見えるのは朝日のせいだけぢゃない!?

 しばらく走ると、なんと道に迷いましたぞ。
ST1.jpg

 スカイツリー目指して真っすぐ走っていたら、狭い街中に入り、
どう抜ければスカイツリーにたどり着くのか??の状態。とほほ。

 で、やっと着きました!
ST3.jpg

 ふざけた写真撮ったり、迷った割には
5キロちょっとを30分位で走った事になりますな。

 早速、色々と写真を撮ったのですが、
正直言って、スカイツリーを撮るよりも、
スカイツリーを撮る人を撮った方が面白いですぞ。
こんな人や・・、
ST4.jpg

 こんな人も・・。
ST9.jpg

 早朝ですから、ショップは開店前ですし、スカイツリーにも登らず、
帰りはひたすら真っすぐ帰ってきましたぞ。


 帰路は上り坂傾向でしたが。まあ、往復で、一時間以内でしたな。
ST12

 コースは、本郷からスカイツリーまで、ほぼ真っすぐ。
IMG_4585.jpg

 10キロちょっとの距離は、丁度、皇居まで行って一周して
帰ってくる位なんですが、途中、信号が多いし、金曜の翌朝という事もあり、
道路の上にはもんじゃ焼き?が数多く落ちてたりで、大変でしたぞ。

 コース上の色がジョグのペースなんですが、途中、黄色くなっているのは
信号待ち。スカイツリーが赤くなっている、つまり、遅いのは、
立ち止まって写真を撮っていたからなんですな。

 面白いのは御徒町辺りでのスピードダウン。
早朝という事もあり、丁度、朝帰りの人たち・・イカにもタコにも
訳ありのカップルや、どう見ても普通ではないおやぢと女性やら
なんやらが歩道に溢れ、思わず車道を走る羽目になったりしましたぞ。

 兎にも角にも、こうして祝開業ジョグは、まあ無事に終わりました。
意外と近かったので、また、走りにいきますぞ。

「待ってろよ!スカイツリー!逃げんぢゃねぇぞ!」




■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


