

旅ぐるまHanaちゃんと折り畳みチャリ

panku

 Hanaちゃんがきてから、まだ二回(実質1.5回)しか
キャンプに行けず、しかも、その内の一回は、ワル嫁からの
緊急呼び出しで無念の帰宅。(心情的には無言の帰宅)
その後も、キャンプに行く目処がたってないのですが、
その間あれこれと準備だけが進んでいるのですな。

 さて、今回のテーマ。

 キャンプ先での活動という意味で、
自転車があればなああ・・と思う事は
ありませんですかな?

 サイドオーニングとか、色々と設営した後では、
キャンピングトレーラーは別ですが、中々、車での
移動は難しいですな。キャンプ場から、ちょっとした
買い物や、近場の温泉への移動が必要になった時、
自転車があると、お気軽手軽に移動が出来ますぞ。
更には健康的なサイクリングなんぞも楽しいですな。
(私なんぞ、カヌーで上半身、チャリで下半身を鍛えてますぞ)

 普通、考えるのが、お洒落な自転車キャリアをつけて、
「ほれ、凄いだんべ!」と見せつけるかの様に
自転車を搭載したり、最近では、自転車数台どころか、
メタボな奥さんを丸々搭載出来る様な大容量スペースを
もったキャンピングカーに自転車を格納・・とかですが、
小柄なHanaちゃんには、ちょっと似合いませんな。

 で、考えたのが、「折りたたみチャリ(自転車)」
なんですな。

  数年前に、イギリスから個人直輸入したのが、
これ「Aバイク」

ab1

 兎にも角にも「ちっちゃ~い!」しかも、
組み立て&バラシも超簡単。
a

 今では、日本でも簡単に購入出来ますので、
検討しては如何ですかな?
コンパクト軽量折り畳み自転車(A-bike City)コンパクト軽量折り畳み自転車(A-bike City)
()
不明

商品詳細を見る

但し、中国産の粗悪なそっくりさんも販売されている
様なので、要注意ですな。走行しているうちに
だんだん部品が外れて、気が付くと折りたたみ状態に
なっていた・・なんてのは冗談ですが、事故ったら
洒落にもなりませんからな。

 実は、私、折りたたみチャリのフェチで、
他にも二台程、持っているのですが、


b1
"HandyBike"
*詳細はこちら

b2
"Riese und Müller BD-1"
*最新型はこちら
2010年モデル r&m(リーズ&ミューラー) BD-1 9Speed SHIMANO(シマノ)カプレオ9段変速 搭載モデル  ブラック2010年モデル r&m(リーズ&ミューラー) BD-1 9Speed SHIMANO(シマノ)カプレオ9段変速 搭載モデル  ブラック
()
r&m(BD-1)

商品詳細を見る


Hanaちゃんのループベッドにスッポリ入れられるのは、
「Aバイク」だった訳ですな。

 これで、キャンプ場近場の温泉にも簡単に行けて、
なによりも湯上りにビールをグビッと一杯、
出来るのが嬉しいですなあ。
(注:本当は自転車も飲酒運転はご法度ですぞ)

 このチャリにも乗りたいので、早くキャンプに
行きたいですぞ。


■来訪いただいた皆様の素敵なアウトドアライフを祈って、
 ポチッとして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


