

フォト語り19:「な・なんてことを!小山田さんっ!!」

 

 「もう私は、あの人とは一緒にやっていけませんよ」


 
 その日は朝から、小山田は同僚の里中に愚痴っていた。

 

 「所長は、なんでも私のせいにするんですよ」



 どうやら、彼らの上司の悪口らしい・・・。



 「うちの班では、あの人の事を”人間ウォッシュレット”って
  呼んでますよ」



 「なんですか、それは?」



 「”尻ぬぐいをさせる”って意味ですよ」



 「ははは・・・、それは言い得てますな・・・」



 「笑い事ではありませんよ。以前は”一番搾り”とも
  言われていたそうですよ。そんな人なんですよ・・・」



 「なんですか、その”一番搾り”てぇのは?
  ビールの”一番搾り”ですか?」



 「”おいしいとこだけ”って意味ですよ。つまり、
  あの人は、 良いとこだけ自分の手柄にして、
  悪いことは人のせいにする・・。
  もう最低の人ですよ・・・」



 その怒りは、おさまりそうにもない・・・・。



 「おやっ?小山田さん、あそこで寝ているのは
  所長じゃありませんか?」



 「あっ、所長ですよ、里中さん。
  昨晩、奇麗なネエちゃんと 呑むんだとか
  大声で叫んでましたよ。きっと、いい気になって
  呑み過ぎたんですよ・・。バカな人ですねぇ・・・」



 「しかし、こんな道ばたで寝てたんぢゃ、身体に毒ですな・・」



 「いいんですよ、里中さん、こんな人は・・・。
  それよりも、 こうしてやってもいい位ですよ。えいっ!」



小山田1



 「な・なんてことを!小山田さんっ!!」



 「と・止めないで下さい!里中さん。こんな時でないと、
  日頃のウップンははらせません。
  ほれっ、ピクピクしてますよ、この人」



 「いや、止めやしませんよ。面白そうですな。
  では私も。ほれっ!」



 「さすがは里中さん。ではご一緒に、ほれ、つんつんっ!」



 「はい、つんつんのつん。もひとつオマケに、つつつのつん!」



 「あっ!ズルいですよ、里中さん。
  私も、つつつつつつのつつつんのつん!」



小山田2



 「あ~~っ、小山田さんこそ、ズルいですぞっ!」



 彼等の”つつつん”は、横丁にこだまし、
永遠に終わりそうになかった・・・・。


 <<< 続く >>>


 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *ここで下のアイコンをポチっとされては、いかがですかな?。スッキリしますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ
 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
 「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


