フォト語り16:「究極のソクハイ・チャリ!」

 「やられたっ!!??」


 自転車ソクハイとして、バリバリの
キャリアとプライドを持つ達夫は、
ガクゼンとして、その場に立ちつくした。

 その日も、クライアントの依頼で、
ピックアップに行ったのだが、
ブツを受け取り、自転車に戻ったら、
なんと!前輪が盗まれていたのだ!

 大概のMTB(マウンテンバイク)は、
可搬性を考慮して前輪が外せる様に
なっているので、達夫は通常、前輪と
本体を一緒にロックするのだが、
その日は、ピックアップの為のほんの
数分、ましてや、白昼堂々、前輪を
持って行く奴なんぞ、いないだろうと
油断したのが間違いだった!!


 「まいったなああ、見事にやられた!」


 お洒落なオレンジ・リムの前輪を
盗られたのはショックだったが、
問題は、お得意様クライアントから厳しく
言われているタイムリミット!残すところ、
あと30分!!

 自腹切ってタクシーを使おうにも、
こういった時に限って、ちっとも来ない!
そもそも、タクるなんて、ソクハイ・チャリの
プライドが許さない!!
しかし、歩いて行っても目的地まで、
ゆうに1時間以上はかかる距離だ。

・・・達夫は決心した!

 「これでも小学校の頃は、クラスで一番
  一輪車に乗るのが上手かったんだ!」


ソクハイチャリ

 信号が変わったら、一輪車でゴー!
頑張れ!達夫!君のDNAは一輪車を憶えてる・・・・。 

   たぶん・・・。


  *本文中の写真はイメージであり、本文とは関係ありませんぞ。

  *タネあかしすると、この写真は横断歩道を渡りながら撮ったのですが、
   左足に前輪がうまく隠れる様に微妙に位置を調整したんですな。
   正真正銘の無修正ですぞ。

  *ここでポチっとされては、いかがですかな?。スッキリしますぞ。
  「笑うカドには大福きたる!!」そして皆で幸せになりましょう!ですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】