スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォト語り13:「美人妻、怒る!!」

「いない・・・!?」 


 マチコの心の中に雨が降り始めていた・・・。 
実は、ブロ友のハルキと初めて会う事になっていたのだ。 
世間で俗に言う「リア友」との待ち合わせ・・・・。 
しかし、その待ち合わせの場所に、ハルキらしき姿は・・・、 
なかった!??


 「やっぱり、私が遅れて来たから??かしら・・・・」 


 マチコは、1時間ほど遅刻してしまっていた・・。 
せっかく上野まで来たので、甘味処「みはし」で、 
大好物のクリームフルーツあんみつを食べたのだが、 
思ったよりも店が混んでいて、遅れてしまったのだ。 

あんみつ

 だったら、ハルキと一緒に行けば良いのだが、 
マチコは高校の時に、あんみつを必死に食べる顔が、 
楳図かずおの「ヘビ少女」に似ていると友人に言われてから、  
 決して人前では、 ましてや男性の前で、あんみつを 
 食べる事はなかった・・・。 
 
へび女



 「ンもう!せっかく会えるのに、1時間くらい、なによ!」 


 いつも勝手なマチコであった・・・。 

 それでも、ハルキが現れるのでは?と待つマチコ。 
もしかしたら、ハルキの方も、遅れてくるかもしれない・・。 
それとも、一度は、この場に来たけれど、戻ってくるかも・・・? 
マチコの心の中は、そんな想いの交差点だった・・・。 


 「待ち合わせは、確かに、ここで良かったわよね・・・?」 


 今一度、携帯でハルキからのメッセージを確認するマチコ。 


 『マチコさん。午後2時にジュテーム公園の 
  ブランコの前で 会いましょう。 
  マチコさんが赤いダウンジャケットを着てくるのだったら、 
  ボクは黒いダウンジャケットを着て行きます。 
   楽しみだなあ!          貴女のハルキより 』 


 ブログのプロフィールにある写真を信じるなら、 
俳優の「阿部寛」似のハルキに会えるのを、 
マチコは、本当に 超・楽しみにしていたのだ。 
  
 指折り数えて、足の指まで使って、だいぶ前から、 
この日を 待っていた。 
・・・なのに、会えないのだ。 

 それまでの期待は、いつしかその反動で、 
 怒りへと変わっていった。 


 「なによ!アイツ、私をバカにして・・。 
  もうブロ友、切ってやる!!」 


 怒りに震えるマチコの指が、携帯のボタンを押した・・。 

 でも、マチコは気が付いていなかった。 
マチコが待つ右斜め後ろのベンチに・・・、 
 待ちくたびれて寝てしまった ハルキがいたのを・・・。 

美人妻

 こうして赤のダウンジャケットと黒のダウンジャケットは、 
出会うことなく終わった・・・。 

 *本文中の写真はイメージであり、本文とは関係ありませんぞ。 

 ・・とまあ、全く知らない女性の写真を撮っちゃって、 
 肖像権侵害になってしまいましたが、背後のプーちゃんとの 
 クロスが面白くてパチリしてしまいました。 
 この場をお借りして深くお詫び致します。
 
  どなたか、この方(プーぢゃなくて、美人妻の方ですぞ)を 
  ご存知でしたら、ご一報下さい。 
 お詫びに、「みはし」のクリームフルーツあんみつを 
 ご馳走したいと 思いますので・・・。

 *どうです?ここらでポチっとしては。そして皆で幸せになりましょう!ですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。