スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォト語り3:「ああっ、同窓会!」

「いけねぇ!もうこんな時間だ!」


 権蔵(ごんぞう)は焦っていた。今日は同窓会だっていうのに、
アテにしていた自動車は、バカ息子が乗っていってしまったし、
そこそこ荷物もあるので、徒歩やチャリって訳にもいかない。

 そこで、バイクで出かける事にした。


 「紙袋に、おタマちゃんにあげる花を入れて・・・」


 おタマちゃんとは、権蔵の初恋の人だ。


 「段ボール箱には、懐かしい写真アルバムを入れて・・・」


 昨晩、そのアルバムを見て、思わず泣いてしまった権蔵・・・。


 「あの時、戦争さえなければ、オレがもう少し早く戦地から
帰ってこれたら、おタマちゃんと夫婦になれたのになあ・・」


 普段は、モモヒキかステテコ、娘にエンガチョされるほど、
ババチイ権蔵だったが、この日ばかりは、目一杯メカシこんだ。
アイビースタイルのブレザーにスラックス。普段は、台所の
サラダオイルで髪をセットしているのだが、今回は奮発して、
100円ショップで整髪料を買ってきた。


 「ちょっと、あんたっ!」


 そんな権蔵に、妻の勝代が声をかけた。


 「なんだ、オレは急いでいるんだ!!」


 その場から逃げる様に、出かける権蔵。


 『あんなババアと、なんでラブしちゃったんだろうな。
おタマちゃん!待っていてくれ!今すぐ行くよぅ!』


 そんな権蔵を見送る勝代は、仕方がないという顔で呟いた・・。


「あ~あ、行っちゃったよ。草履(ぞうり)はいたままで、あの人・・」

ごん蔵


 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *宜しかったらポチッっとお願い致しますですぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。